【タイトル】

3/21(木)6年生卒業記念校内アートその1

【本文】

 何となく月曜日のような気分です。木曜日です。  週の真ん中のつかの間の休息、いかがでしたでしょうか。  今回は6年生校内アートについて紹介します。年度末はどうしても6年生関連の紹介が多くなります。ご了承ください。  さて、校内アート。本HPでも何度か紹介させてもらいましたが、図工の最後の授業で、卒業に当たり何か楽しい企画ができないかと相談して、学校中をアート作品で飾ってくれました。6年生のセンスが至る所に光っていて、楽しくも感心させられます。下級生にも大人気で、地図を片手に、校内中を回っていました。図工専科始め、先生方、主事さん展示の協力等ありがとうございました。  この模様は、江東ケーブルテレビ江東ワイドスクエアで24日から紹介されます。作成からの飾り付け、設置、作成の意図などをインタビューされていました。また、下学年が遊んでいる様子も撮影されていました。  飾り付け、設置は今週の火曜日まででした。残念ながら、既に撤去回収いたしました。是非、番組でお楽しみください。  明日はいよいよ6年生の卒業式です。5年生の代表児童が体育館に参列してくれます。寂しくもあり、おめでたくもある。そんな日です。  そんな気持ちにさせてくれる今年度の6年生。いろいろなところで、場面で、活躍してくれました。みんなで、門出を盛大にお祝いしてあげたいです。


【添付ファイル】

IMG_1601.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1614.jpg

IMG_1616.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。