【タイトル】

3/26春休み号:3/25(月)の修了式他

【本文】

 昨日3/25は修了式でした。  今年度も1年生から5年生まで体育館に一堂に会しての修了式です。有り難いことです。  代表児童へ修了証を渡しました。  式辞ではまずは、今年度もいろいろなことがあった1年だったこと。特に今年度は50周年の年度でしたのでその感謝を伝えました。次に、修了証の意味を伝えました。続いて、皆さんの協力のおかげで無事に修了式を迎えられたこと、お礼を伝えました。皆さんの向こうにはおうちの人の理解と協力があったこと、校長先生の代わりにみなさんから「ありがとうございました」を伝えくださいとお願いしました。  ありがとうと言いながら通知表を渡して、所見をおうちの人といっしょに読んでくださいと結びました。  みなさんの学校生活にかかわってくださった全ての方々に感謝の気持ちを持ってほしいこと、最後に、長い休み中に何か困ったことやつらいこと、悲しいことや心配なことがあったら、おうちの人を初め信頼できる大人に相談するように伝えました。  代表児童のことば。1年生と4年生から素晴らしい発表がありました。このメンバーで歌う最後の校歌。ジーンときました。  式後、春休みの生活指導。生活指導から春休みの過ごし方について話、交通事故、自転車・キックボード、不審者対応、公園での遊び方、SNS、chromebookの使い方、命の大切さ、困った時心配な時の対応などの話がありました。  最後5枚目は、3月で二辰小を去られる先生からの簡単なあいさつの会です。実はこのお別れの会。今年度は先週の木曜日に行いました。本校では4月にまた離任式を設定しております。本校のためにいろいろとありがとうございました。お礼を申し上げます。  引き続きよい春休みをお過ごしください。


【添付ファイル】

IMG_1649.jpg

IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1644.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。