カテゴリ:全体
7/21(水)夏休みの二辰小

01IMG_1086.jpg

02IMG_1191.jpg

03IMG_1181.jpg

04IMG_1220.jpg

05IMG_1192.jpg

 夏休みですがこれまでホームページで紹介しようと思って撮っていたものを初日ということもあり、まとめて紹介します。
 写真1・2枚目。最初は俳句掲示「春」「初夏」バージョンです。すでに、現在では写真2のように夏バージョンに模様替えされています。各季節ごとにクラスで句会が開かれています。こどもたちも楽しみにしているようです。うれしいことに、散文形式が減りました。継続は力!確かに、クラス代表の句の力量も上がっているみたいです。学級掲示をしているクラスもあります。保健室前にも保健委員会ならではの句会が開かれています。校内が俳句でいっぱい楽しいです。
 写真3枚目。新校舎きっずクラブの掲示板です。夏バージョンになっています。こちらは月ごとに模様替えをしてくれていました。全てを紹介しきれませんでしたが、新校舎入り口、毎日通るたびに元気をもらえる一角です。
 写真4・5枚目。いよいよ明後日から東京オリンピックが始まります。大会運営スケジュールの関係で前倒しで始まっている競技もあるようですが明後日23日が開会式です。二辰カウントダウンダウン掲示もいよいよ「あと2日」と「あと34日」となりました。辰巳国際・アクアティクスセンター二つの競技用プールを要する辰巳駅もオリンピック・パラリンピックバージョンへと模様替えです。とても楽しみです!!オリパラ関連でもうひとつ耳寄り情報です。ホームページでもお知らせした6年生が作成してくれた「せかとも応援のぼり旗」ですが、本校分のアンゴラ・バハマ・東ティモールの力作旗は豊洲文化センターに展示されることになりました。明日7月22日(木)~9月5日(日)までです(ただし8月19日から21日をのぞく:パラリンピック聖火リレーのため)。お近くまでお出かけの際はご覧ください。
 と、盛り上がってはいますが緊急事態宣言中です。テレビ観戦で応援をよろしくお願いします。また、かなり暑い日が続きます。遊びに夢中になっていると熱中症が心配です。ご家庭でも一声おかけいただければと思います。記念すべき夏休み1日目なので特別号を出しました。よい夏休みをお過ごしください。

公開日:2021年07月21日 12:00:00