カテゴリ:全体
6/10(金)今週の二辰小

IMG_2526.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2536.jpg

 運動会練習明けの1週間でした。
 少しだけ弛緩した感じが各教室の廊下からも伝わってきました。緊張と緩和の中からこそ、新たな何かが生まれるんだと信じています。
 今週の様子を紹介します。
 1枚目と2枚目は、長縄チャレンジ週間です。運動会が終わってまずは喫緊の目標は長縄チャレンジがありました。奇数学年偶数学年に分かれて、担任なども含めてがんばっています。第一校舎昇降口に跳んだ回数をクラスごとに掲示しています。
 3枚目は水曜日の児童集会の様子です。実は、運動会明けからパソコンのデスクトップモニターが新調されました。区教委の英断です。見やすくとても有り難いです。ワイド画面になり、全24クラス+αが観られます。集会委員さんが「これはなんでしょう」ゲームをスリーヒント形式で、ランチルームから配信してくれました。今回は、新調したワイド画面をご覧いただきたく、そちらの写真です。集会委員さんありがとうございました。
 4枚目は、同じく水曜日の放課後、江東区連携教育の日でした。これは、辰巳・東雲地域の保幼小中が合同で研修会を行うものです。今年度も、一堂には会さずに、リモートで授業参観をして、リモートで研修を行いました。目の前の地域のこどもたちの育ちを保幼から小、小から中へと見守っていくことの大切さをいつも感じさせてくれます。次回こそは、リアル対面で行いたいものです。
 最後5枚目は本日金曜日に行われた、5年生田植え体験です。各クラスごとに行いました。最初に、あいさつをして、植え方の注意を聞きました。そして、クラスで列を決めて、苗を植えていきました。貴重な体験です。今回も、学校協力者の高橋さんを初め皆さんにお世話になりました。いつもありがとうございます。
 運動会アンケートありがとうございます。ねぎらいと励まし、明日へのそして来年度に向けての意欲につながります。改善点、これもまた、来年度につないでいきます。お忙しいところ本当にありがとうございました。プロに頼んだZoom配信は100%の大好評を博しています。後日お知らせしますが、DVD販売もありますので、どうぞよろしくお願いします。
週末、どうぞお気を付けてお過ごしください。

公開日:2022年06月10日 11:00:00
更新日:2022年06月10日 12:05:40