校長あいさつ

 

               新貝 朗  (第十二代校長)


 

 平成31年度 新1年生119名を迎え、全校児童707名(4月8日現在)でスタートしました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。子どもたちは笑顔いっぱい、元気いっぱいで花いっぱいの学校に登校してきました。年度当初のこの期待を持続させ、さらに膨らませて夢いっぱいにしていくことが学校に課せられた使命です。これまでの伝統を大切にしつつ、今年度も子どもたちの健やかな育成を願い、チーム二辰として力一杯教育を進めていきます。どうぞ、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 そのために、以下の5点を重点にして取り組んで参ります。

1.二辰小ならではの教育課程を編成し、主体的・対話的で深い学びを実現を目指します。

         -平成31年度 国立教育政策所研究所 実践研究協力校-

  ※生活科・社会科・総合を核としたカリキュラム・マネジメントを推進していきます。
 

2.確かな学力の向上を図ります。-こうとう学びスタンダードネクストステージと連携-

   基礎的基本的な学力をもとに、思考力・判断力・表現力を育成していきます。

                     

3.豊かな心の醸成を推進していきます。-道徳科や特別活動の充実-

                     
4.体力の向上を図ります。ーオリンピック・パラリンピック教育との関連ー
                     
5.保護者・地域、関係諸機関との協働を行い、チーム二辰小を確立していきます。

更新日:2019年04月17日 12:12:26