カテゴリ:全体
8月25日(火)夏休み明け放送朝会

01NHK3toru.jpg

02DSCN4913.JPG

03.JPG

04DSCN4916.JPG

05DSCN4918.JPG

 夏休み明けの最初の全校朝会 放送で行いました。
 冒頭、あいさつの後、「clap to yourself!」短い夏休み明け、よく頑張って登校しました!と最初は自分自身、そして先生たちも含めてお互いをたたえ合いました。本当に、よく頑張って登校できました。うれしいです!!
 いよいよ前期後半が始まりました。
 今朝は、夏休み中も連日話題となっていました、コロナウィルス対策と熱中症対策について話をしました。つまり、マスクの付け方の工夫です。
 コロナウィルス対策のためにはマスクは欠かせません。また、暑い中マスクをつけていると熱中症になってしまいます。
 どうすればよいでしょうか?と、クラスでもアイデアを出して話し合ってほしいとお願いをしました。例えば、ということで、テレビでやっていた3つのとる、「3とる」を紹介しました。
 まずは、屋外や暑いところでは距離をとる
 次に、 距離をとったら、マスクをとる
 そして、水分をとる           です。
 まだまだ暑い日が続きそうです。
 そして、コロナウィルスもまだまだ油断できません。
 前期後半もみんなで力を合わせて、二辰小をよい学校にしていきましょうとお願いをしました。
 最後に、本来なら今日8月25日はパラリンピックの開会式の日だったという話をして、来年の今頃はパラリンピックが開催されていることを期待しつつ、目の前の前期後半の7週間を「3とる」で元気に乗り切りっていきましょうと締めくくって、終わりました。
 写真の1年生と3年生と同じように、真剣に聴いてくれたと思います。前期後半もどうぞよろしくお願いします。

公開日:2020年08月25日 09:00:00
更新日:2020年08月25日 10:08:47