カテゴリ:全体
令和3年4月26日(月)Zoom朝会-5/2は開校記念日-

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0889.jpg

 今日もZoom朝会です。6年生の元気なあいさつから始まりました。今日も無観客の体育館から配信しています。
 マスクをしたままでも気持ちのよいあいさつが上手になってますね。
 コロナウィルス感染症拡大がなかなか収まりません。第4波。緊急事態宣言が出されました。しかもこれまでとは違う変異株というウィルスがはやっているそうです。6年生も言ってくれたように、これまで以上に、検温、手洗い、マスク、消毒、換気に気を付けてください。遊んだ後、教室に戻ってくるとき、手洗い・消毒をしっかり行っていきましょう。
 さて、今週の水曜日は離任式。これもZoomで体育館からの配信です。このときに去られた方々にマイクを使ってもらうか、少し大きい声で話してもらうかテストしています。そのため、今日は集音マイクというものを試しています。音声はどうですか。
 続く木曜日はお休み。昭和の日です。そして、今週末から本格的にゴールデンウィークに突入です。今年は5連休です。
 その間にある日曜日。日曜日はもちろんお休みなんですが、二辰小では特別な日なのでお休みです。5月2日は何の日でしょうか。
 2年生から上は知ってますよね。そうです。二辰小の開校記念日です。開校記念日ということは、簡単に言うと、二辰小のお誕生日です。二辰小は今年で49歳になりました。是非覚えておいてください。
 さあ、今週末から5連休です。
 楽しみなことがたくさんあると思います。でも、コロナウィルス感染症拡大防止対応のため家で過ごす人も多いでしょう。
 また、どうしても出かけなくて行けないときはうきうきしていると交通事故やいろいろな事故に巻き込まれます。ルールやマナーはしっかり守って楽しく過ごしてください。
 今日は、5月2日は二辰小の開校記念日と、今年のゴールデンウィークはコロナウィルス、事故や事件、に気を付けようという話をしました。
 写真1枚目は開校記念日提示資料。
 2枚目は、コロナウィルス感染症拡大防止のために自分は何をするかを話してくれた6年生の素晴らしいあいさつ。
 3枚目:真ん中は、生活指導主任からの、緊急事態宣言を受けての学校での休み時間等の過ごし方について。
 4枚目・5枚目は、二辰小のフラワーレーン。上が南門。下が北門です。毎朝元気が出ます。

公開日:2021年04月26日 08:00:00
更新日:2021年04月26日 09:06:22