カテゴリ:全体
4/30(金)今週の二辰小

IMG_0935.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg

 個人面談週間が終わりました。個人面談での感染症対策などへのご理解・ご協力ありがとうございました。面談で何か気になることなどございましたら、学校便り5月号にも書きましたが、該当担当にご相談ください。どこに相談してよいか分からないときは副校長までお願いします。適材適所におつなぎいたします。
 今週の二辰小について紹介します。
写真1枚目。Chromebook活用の様子です。6年生です。理科で実験した結果と考察をChromebookのスプレッドシートでまとめて、それを見合って互いにコメントで相互評価し合っていました。覚えの速さに脱帽です。その様子を教育委員会のICT担当指導主事が参観してくださいました。
 写真2枚目から写真5枚目一番下です。水曜日に行われた離任式の様子です。体育館からリモートで配信しました。それぞれの思い出やお世話になった感謝の手紙、花束などを渡す代表児童以外は、教室から参加しました。離れていても思いは伝わったと思います。最後に4年生が事前に録音していた歌と、校歌を流しました。これまで第二辰巳小学校のために、児童のために、本当にいろいろとありがとうございました。
 3度目の緊急事態宣言継続中です。それでも、絶対に慣れっこになってはいけない事項だと思います。「うつらない、うつさない」ために、検温マスク、しっかり手洗い、消毒と換気、体調管理の基本をしっかりとやっていくしかありません。
 ゴールデンウィーク突入です。どうか、お気を付けてお過ごしください。

公開日:2021年04月30日 14:00:00