カテゴリ:全体
令和5年1月10日(火)冬休み明けMeet朝会-後期後半始まりの二辰小-

IMG_3664.jpg

IMG_3662.jpg

IMG_3663.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3668.jpg

 新年の始まりの朝会も6年生のあいさつから始まりました。今年の抱負などを話してくれました。ありがとう!
 新年、最初の朝会です。校長先生に続いて、あけましておめでとうございます。とあいさつをしましょう。
 あけましておめでとうございます。
 令和5年 2023年になりました。
 昨日で冬休みが終わりました。冬休み楽しく元気に過ごせましたか。
 二辰小は今日から後期の後半が始まります。まずは、よくぞ登校できました!素晴らしい!!
 今年はうさぎ年です。干支の12支知っていますか。一緒に言ってみましょう。
 子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
 12支の4番目の年です。うさぎ年、どんな年にしたいですか。年始のテレビのインタビューで、
 「うさぎだけに飛躍の年に!」と何人もの方が応えていました。みなさんもぜひ飛躍の年に、そして、二辰小を盛り上げていってください。
 令和5年です。
 令和5年は、なんと言っても、本校の50周年記念式典があります。そして、オリパラレガシーは続きます。WBC野球の世界大会があります。ラグビーのワールドカップもあります。応援する、支えることもオリパラレガシーです。
 この4月からは、ここにいる皆さんの学年が一学年ずつ進級します。特に、6年生は中学校へと進学します。後期後半は11週間しかありません。ぼーっと生きていたら、あっという間に過ぎていきます。きちんと次の学年へ気持ちよく進級・進学できるように一日一日を大切に生活しましょう。
 江東区もオリパラレガシー関連行事があります。来週の17日(火)は江東区のボッチャ大会が開催されます。5年生の選抜チームが参加します。
 3月には6年生を送る会、卒業を祝う会、修了式、卒業式と年度末ならではの行事が目白押しです。
 写真2~5枚目は、年始ならでは、席書会のようすです。6年生と3年生です。
 まだまだ寒い日が続きます。コロナも相変わらずです。でも大丈夫です。これまで通りの生活習慣でがんばりましょう。それでは、後期後半もどうぞよろしくお願いします。

公開日:2023年01月10日 10:00:00
更新日:2023年01月10日 11:28:59