カテゴリ:全体
4/24(金):22日(水):初めてのロング昼休みの様子
カテゴリ:全体
4/24(金):22日(水):初めてのロング昼休みの様子
今回は、今年度初めてのロング昼休みの様子です。
さすがの晴天というか暑いくらいでした。
それはそれで心配も。暑熱順化がまだの状態です。熱中症への注意喚起を教室でも放送でも行った上で実施しました。
一昨年度から始まったこの取り組み。月1回の水曜日、給食後から5時間面が始まる時刻まで、思いっきり遊びます。晴れだったので担任の先生たちも校庭に出て一緒に遊んでいます。毎回、校庭でその様子を見ていると、必ず、誰かしら、「ロング昼休み、もっと増やしてください」「毎週やってください」と伝えに来るくらい人気です。とにかく3年生が嬉しそうです。新3年生は初めての活動です。2年生の時は、下校時に横目で眺めていた光景。教室でもやはり楽しそうです。
今回は中学年が走跳バージョンで鬼ごっこや長縄系、高学年がボール運動バージョンでドッジボールやバスケットボールなど、そして6年生の2クラスは体育館でボール遊びを楽しんでいました。
よい週末をお過ごしください。
公開日:2026年04月24日 07:00:00