カテゴリ:全体
6/24(水)朝の読み聞かせ特集第3弾
カテゴリ:全体
6/24(水)朝の読み聞かせ特集第3弾
今回は、今年度読み聞かせ特集、第3弾を紹介します。
今回は、6/5・6/12・6/19(金)の様子です。高学年特集です。
今年度も読み聞かせボランティアさんが毎週金曜日の朝の時間帯に読み聞かせに来てくださっています。
今年度も読書好きのこどもたちを育てていくために、ご協力くださいます。本校でも本腰を入れて金曜日の朝は読書の日として位置づけます。ご家庭でもご理解ご協力、読書へ誘う声かけをどうぞよろしくお願いします。
今回は、5年生3クラスと6年生2クラス。高学年でも低学年の頃から慣れ親しんできたメンバーです。真剣に聞き入っています。こうやって習慣化されていくんですね。最後は何かしらの感想とお礼を伝えていました。すばらしい!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは今日から6年生と日光移動教室に行ってまいります!
昨日のChallengeWednesday発表集会の6年生のあいさつがよかった。「明日からぼくたちは日光移動教室に行きます。5年生・4年生のみなさん、ぼくたちがいない間、二辰小をよろしくお願いします。」うー、泣ける!その通りです。
日光では、何かの活動や体験、見学などの合間にホームページにアップしてまいります。6年生の保護者以外にもご覧いただければ幸いです。
公開日:2026年06月24日 06:55:07
更新日:2026年06月24日 06:57:20