カテゴリ:全体
7/25(土)前期前半の後半戦の様子その1 避難訓練とロング昼休み
カテゴリ:全体
7/25(土)前期前半の後半戦の様子その1 避難訓練とロング昼休み
土曜日でしかも夏休みに完璧に突入していますが前期前半の後半にもいろいろな活動等を行い、まだ紹介できていなかったものがあるので、7月中はホームページアップしていきます。
写真1・2枚目。夏休み前最後の避難訓練。いろいろな場面で我が国の避難訓練が海外でも見直されています。副校長先生から、「地震です」という放送が入った直後の3年生の様子。そして、今回は津波や高潮の想定でしたのでできるだけ高い場所への垂直避難。訓練をしっかりやっていれば、「訓練は本番のように本番は訓練のように!」と落ち着いた行動が取れるのだと感じました。夏休み中も気を付けてください。
写真3枚目から最後5枚目。こちらも夏休み前最後のロング昼休み。今回は、中学年がボール遊び系、高学年が鬼ごっこ系、5年生の2クラスが体育館を使ってのものでした。
体力向上という名のもとに、クラスや学年で担任の先生も交えて全員で遊ぶ!もねらいです。楽しそうです。
それではまた!
公開日:2026年07月24日 08:00:16
更新日:2026年07月25日 07:10:53